ピザ屋さん-アツアツのおいしさと笑顔の裏側
pizza-ya.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寝起きのおばちゃん

うちのピザ屋の営業時間は朝11時からとなっていますが、仕込みや準備は営業前の10時から行なっています。そのため、ご注文の電話も朝10時から受け付けています。

ですが、配達の開始はオープン後になりますので、デリバリースタッフの出勤も基本的には11時からとなります。

そのため、11時よりも前のご注文は、オープン後に配達する「予約」という形になります。

オープン前のご注文もちらほらあるため、朝一から配達に行くことも多いのですが(といっても11時なので昼ですが)寝起きのお客さんが多いこと多いこと。


今回も、とあるマンションに配達に行き、チャイムを押してしばらくすると、おばちゃんがでてきました。

パジャマ&すっぴんで。

いや、それは別に構わないんですが、

たった今起きました!みたいな顔ででてくるんです。(笑)
髪もボサボサで、目もちょっとはれてて。


パスタとサイドメニューのみの注文で、おそらく1人分のオーダーです。
きっと、このおばちゃんが食べるのでしょう。

これ注文されたのはあなたですよね?

配達までに30分かかりますので、少なくとも30分前には電話しましたよね?ニ度寝でしょうか?

てか、寝起きでこんなに食べれますか?
あなた、まだものすごく眠そうですけど。

・・・ってな勢いで寝起きなんです。このおばちゃん。(笑)


なに?朝ごはん(または昼ごはん)を作るのが面倒だから宅配ピザのパスタにしたの?
いま、この時間に注文しなきゃいけないの?

もっとしっかり目が覚めてから注文しても良かったんじゃないの?
寝ぼけてついついピザを注文しちゃうのかな?
30分後にはスッキリ目覚めてお腹も空いてるはずの予定だったのかな?
なんて、いろいろ妄想しながら配達から帰ってきました。(笑)

それとも旦那さんやお子さんがいて、旦那さんやお子さんの分のごはんなのかも・・・。
うーん、謎です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加