ピザ屋さん-アツアツのおいしさと笑顔の裏側
pizza-ya.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

早くしよ…

配達に行くと、小さい子供が喜んで出てくる家があります。

ピザ屋@ume
「お待たせしました、ピザーヤでーす!」

今回も、小さい保育園くらいの男の子が1人ででてきました。

ピザは高温の鉄板入りの保温バッグに入れてお届けするため、想像以上に箱の底が熱くなっております。

なので、やけどしたら大変なため、先にドリンクとサラダだけを渡してあげました。

するとそこへ、2コくらい年上のおねーちゃん登場。

おねーちゃん
「持ってたげるから貸して!」

と、弟からドリンクとサラダを強奪。(笑)


そして、タタタっと奥の部屋に持っていき、また急いで戻ってきました。

今度は、いかにもピザをくれ~という顔で見つめられました。


ほんとは保護者の方にお渡しするべきなのですが、誰も出てくる気配もなく、このおねーちゃんもしっかりしてそうだったので

ピザ屋@ume
「すっごい熱いけど持てるかなぁ?
だいじょうぶ・・・?」

と、そっとピザを渡しました。


ピザも奥へ持っていき、また走って戻ってきます。


今度は、もうないの~?みたいな顔で見つめられてます・・・。


もう渡す物はねーよ、早く金もって来いよ。
親はいね~のか親は。

なんてことは思わず、(笑)

ピザ屋@ume
「全部で3290円です。
お母さんにお金持ってきてって伝えてくれるかな?」

と、このおねーちゃんに言ってみました。

すると、

おねーちゃん
「おかー!おかー!3290円だってー!!」

と、おねーちゃんは玄関から奥の部屋へ叫びます。


・・・。


お母さん、反応なし。

おねーちゃん
「おかぁー!!おかぁー!!」

と、近所中に聞こえるようなおねーちゃんの大きな声が玄関で鳴り響きます。

何回も叫びつづけましたが、お母さんはいっこうにやってきません。


仕方なさげに、おねーちゃんが奥へ様子を見に行き、しばらくしてお金を握りしめて戻ってきました。


この家のチャイムを鳴らしてから、お金を受け取って帰るまでに、軽く20分程度かかってます。


いやいや、1件の接客に20分もかけてるほどピザ屋さんもヒマじゃないんですけど・・・。(´∀`;)

お母さんや、いるのなら始めから出てきておくれ・・・。


ちなみに、初めに出てきた弟クンはおねーちゃんに全部仕事を取られて、この間ずっとつまらなそうに玄関の端っこに立っていました。(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加