ピザ屋さん-アツアツのおいしさと笑顔の裏側
pizza-ya.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

THE雑用2

うちの店の店長は、ヘビースモーカーです。(゚Д゚)y-~~
いっつも休憩室兼事務所でタバコを吸っています。

ヒマな時は、筋トレしてるかタバコ吸ってます。

部屋に入ったらいきなり汗だくで腕立てしてたりするのでビビります。(笑)

で、1日中タバコばっかり吸ってるので、すぐになくなります。
常に2箱くらい机の上に置いてありますが、すぐになくなります。

たまーに、1カートンまるまる置いてありますが。(笑)

で、タバコがなくなると、ちょうど今から配達に出かけて行くバイト君を呼び止めて

店長
「あ、ume君、ちょっとちょっと。
あのさ、
帰りにタバコ買ってきてくれないかな。」

と言って、タバコ代を強制的に渡されます。(笑)

で、配達に行った帰りにコンビニや自販機で買ってくるわけですが、ちょっと想像してみて下さい。


ピザ屋の店員が、

ピザ屋のバイクで、

ピザ屋の制服を着たままで

タバコを買うんですよ!

自販機やコンビニで。


これって絶対、誰が見ても
サボっているようにしか見えなくないですか?(笑)

むしろ、うちの店の印象が悪くなりませんかね??

仕事中にタバコ買ってるなんて・・・。

自分以外のバイト君も買いに行かされるわけですが、
当店では高校生のアルバイトスタッフもたくさんいます。

見た目からしても明らかに高校生なバイトにまでタバコを買いに行かせるのはマズイでしょ・・・。

いくら配達ついでのおつかい(パシリ)とは言え・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加