ピザ屋さん-アツアツのおいしさと笑顔の裏側
pizza-ya.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これは非売品です。

ピザ屋@ume
「おまたせしましたー!ピザーヤでーす!」

ガラガラっ!

玄関から気さくなおっちゃんがでてきました。

おっちゃん
「おー、ご苦労さんっ!!」

注文の確認をします。

ピザ屋@ume
「ナポリンピザとバジリアーノピザとポテトのLですねー」
「では、7080円になりまーす。」

お客様が先に代金をくれたので、ピザを持ったままお金を受け取り、おつりを用意しようとしていると・・・

おっちゃん
「おー、先もらってあげるわー」

と、おっちゃんは保温バッグごとピザを受け取りました。

親切でいいお客さんだな。ふふん♪(´∀` )
とか思いながらお釣りを渡します。

ピザ屋@ume
「では20円のお返しになりますね~。」
おっちゃん
「おぅ!ありがとなっ!」
ピザ屋@ume
「はい、ありがとうございました!」
おっちゃん
「おぅ!」

・・・。


なぜか二人とも立ったまま。


・・・。

(あれ?保温バッグは返して欲しいんですけど・・・。)

おっちゃん
「なんや?」
ピザ屋@ume
「いえ、バッグありがとうございました。」
おっちゃん
「ん?あぁ、ええよええよ!これくらい!」

(いやいや、そういう意味じゃなくて・・・。
バッグごともらえると思ってるのかな・・・。)

ピザ屋@ume
「いや、その保温バッグはお渡しすることができないんですが・・・。」
おっちゃん
「・・・あぁ、持って帰るのか。」

ちょっぴり悲しげな表情になるおっちゃん。

※ピザ屋の保温バッグは、オリジナルサイズで保温性能も良いため、ちょっと高級なのです・・・。

ピザ屋@ume
「はい、申し訳ありません。
バッグはお店の備品ですので、ピザだけのお渡しとなっております。」

あきらかに使い古されてところどころ破れそうな小汚いバッグいらないでしょーに。(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加