ピザ屋さん-アツアツのおいしさと笑顔の裏側
pizza-ya.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

THE雑用

デリバリースタッフは、注文がこなくてお店がヒマなときは「カートン」と呼ばれるピザが入っている箱を組み立てたり、チラシを半分に折ったり、クーポンに使用期限を書いたりと、いつ注文がきても大丈夫なように店内で待機しながらいろいろな雑用をしています。

そして今日は、あまりにもヒマすぎてカートンもストックを置いておく棚に満タンに作ったし、チラシも全部折ってしまいこれ以上折るチラシもなくなりました。

クーポンも全部に使用期限を書き終わっちゃったし、サイドメニューを入れる箱も満タンにストックを用意したし、バイクはガソリンもオイルも満タンです。洗車までしてピカピカです。


でも、いっこうに注文の電話は鳴る気配がありません。

ほんとに電話回線つながってるのかな?
電話壊れちゃってるんじゃないかな?

と心配になるくらい鳴りません。(笑)


そーなると、掃除くらいしかすることは無くなるわけで・・・。
オーダーがくる気配はなく、ひたすら掃除です。

あっちもこっちも徹底的に掃除です。

みんなでお掃除です。

THE掃除。

雑巾やモップ、バケツ、ほうき、ガラスクリーナーなど掃除道具も人手も総動員で大掃除。


数時間経過しても、いっこうに電話はなりません。


「店長、もう掃除するところがありません。(゚Д゚)ノ 」


そうこうしていると、バイトに入ってから数時間が経過。

気がつけば、もう今日のバイトが終わる時間です・・・。


あのぉーーー、今日は僕1件も配達に行ってないんですが・・・。(´∀`;)



デリバリーのバイトでピザ屋にきたのに、掃除しかしてないぞー!!なんだか業種が違うぞー!バイト募集の広告に「清掃業」なんて書いてなかったぞ!(笑)



なんていう平日が稀にあります。

1件も配達に行かないなんて、ホント何をしにバイトにきたんだろう・・・と、ちょっと切なくなると同時に、お店の経営が心配になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加