ピザ屋さん-アツアツのおいしさと笑顔の裏側
pizza-ya.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オバタリアンの恐怖 その3

今日もまたオバタリアンから注文の電話がかかってきました。

例のごとく、こっちがしゃべっているのにもかかわらず自分の言いたいことだけ言い放ってきます。

トゥルルルルルル・・

ピザ屋@ume
「はい、お電話ありがっ・・」
オバタリアン
「カルボナーラピザのLひとつ!」

いきなりのご注文のようです。
こんなとき、他のお客様の場合は若干強引でも電話番号と住所を先に聞きますが、オバタリアンの場合は何を言っても無駄なので、先におとなしく注文を聞いてあげます。(笑)

で、このあととくに問題もなくオーダーを受け、電話を切りました。


その数分後、また電話がなりました。

電話のモニターを見ると、着信は「○○町××様」と表示されています。

ついさっきどこかで見たような・・・?


そう!さっきのオバタリアンです。

今度は何の用だよ・・・。(´∀`;)

ピザ屋@ume
「はい、お電話ありっ・・」
オバタリアン
「さっき電話した○○町の××だけど!」
「今からちょっと買い物に行くから、30分じゃ帰って来れないわ!」

はぁ?(゚Д゚)

オバタリアン
「だから家を留守にするから、ピザだけ玄関に置いといてちょうだい!
5千円札を玄関に置いとくから、お釣りもちゃんと置いといてくれればいいから!」
ピザ屋@ume
「あ、はい・・・。かしこまりました。」
オバタリアン
「ちゃんと、おつりも置いといてちょうだいね!!」
ピザ屋@ume
「はい、わかりました。置いておきます。」
オバタリアン
「2階に息子がいるけど、休んでるもんでピザだけ玄関に置いといて欲しいのよ。お金は置いとくから、おつり置いてってちょうだいね!
ピザ屋@ume
「はい。かしこまりました。」
オバタリアン
「じゃー5000円おいとくから、おつりよろしくね!

わかったつーの!!!
おつり置いとくっつーの!!!

そんなに、お釣りが心配なら後から買い物いけよ!!!

オバタリアンは自分を中心に世界が回っているので本当にヤッカイです・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加