ピザ屋さん-アツアツのおいしさと笑顔の裏側
pizza-ya.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめての遅刻

今日も朝からバイトです。
デリバリーの朝は11時から出勤です。

自分の場合、家から店までの通勤にかかる時間は、約15分。

かなり急いで、全ての信号に運良くひっかからず、追い越しまくっても最低8分はかかってしまいます。


なので、いつもなら1時間前、遅くても30分前には起きています。
朝ごはんは食べれない人なので、30分でも間に合うんです。(笑)



しかし!今日、目が覚めたのは
11時ちょうど・・・。




朝8時くらいに一度自然に目が覚めたんですが、「まだ早いなぁ~、とりあえずもう一回寝よっ。」と二度寝してしまったのです。(笑)


もちろん携帯のアラームは10時前後に5回も鳴るようにスヌーズ機能をセットしてあります。


なのに、アラームにも気付かず、起きたらすでに11時。

テレビの自動オンタイマーも9時にセットしてあったのですがそれも気づかず爆睡・・・。


うちのテレビのオンタイマーは2時間たつと自動で電源が切れるのですが、そのテレビの切れる音でお目覚め・・・。Σ('∀`;)


11時にはタイムカードを押していなければいけないのに、
起きたらすでに11時・・・。


完全に遅刻確定です。


1秒で着替えて、瞬間移動でもできない限り完全に遅刻です。

授業が延長して遅刻したり、いろいろ用事があって遅刻した(というか出勤時間をずらしてもらう)ことは何度かありますが、事前連絡なしに、寝坊で遅刻したのは初めてです。( ̄ー ̄;)


寝坊しますって事前連絡するのもありえませんが。(笑)



初めての体験なので、ちょっぴり緊張しながら店へ電話しました。

アルバイト店員
「お電話ありがとうございます。ピザーヤ田舎東店の○○です。ご注文でよろしかったですか?」
ピザ屋@ume
「お疲れさまですー。バイトのumeですが、店長をお願いします。」
店長
「・・・お電話かわりました、店長です。

「店長です」って自分で言っちゃうのは、店長のお気に入りのギャグらしいです。(笑)

笑ってる場合じゃないので、というかちょっと緊張気味なので完全にスルーですが。

ピザ屋@ume
「あ、おはようございますバイトのumeです・・・あの~、今日の朝シフト入ってると思うんですが・・・寝坊をしてしまいまして・・・・・・今、起きたんですけど・・・・・。すみません。(´Д`;)」
店長
「はぁ~、、、おはようさん。」
ピザ屋@ume
「申し訳ないんですが、今すぐ急いで行きますので、ちょっと遅れます、、。」
店長
「そっか、急がなくていいから気をつけて早く来いよ

・・・急がずに早く来いって、どんなだよ!(笑)

と思いつつ、急いで着替えて準備をして家を出ました。

たまたまオープニングの注文は混み合っておらず、今回は軽く注意されただけでみましたが、以後遅刻は絶対しないように気をつけますです。はい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加