ピザ屋さん-アツアツのおいしさと笑顔の裏側
pizza-ya.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

効率の悪いポスティング

夜間のポスティングは、真っ暗すぎてポストを探すのが困難になります。

しかも、道路からすぐのところにわかりやすく郵便受けがあるお宅なら問題ないのですが、
門戸の奥に郵便受けがあったり、庭をはさんで奥の方の玄関に郵便受けがあったりする場合、暗闇の中を入っていくと100%不審者です。



なので、ポスティングはたいてい日が暮れるまでにはお店に帰ります。




が!




うちの店長はタダモノではないので、日が沈みかけた夕方からでも容赦なくポス指令を放ちます。

冬なんかはあっと言う間に暗くなるというのに、夕方5時くらいからでも大量のチラシを持たされて店を追い出されます。



もう真っ暗すぎて、
不審者オーラ全開です!




暗闇でポストを見つける難しさ
暗闇で犬に不意打ちで吠えられる恐怖
暗闇で見えないクモの巣トラップや段差障害物

そして、
住民や通行人の冷ややかな視線



夜のポスティングにあなたは耐えられますか?




ていうか、暗くて明らかに配布効率が悪いんだから、どうせならもっと明るいうちに行かせてくれ~!!




しかもね、冬の夜は寒いのですよ・・・。
手袋したままチラシまけないから、右手は手袋できないのですよ…。

寒すぎて死んでしまうわぁ!!!




親指と人差し指だけ手袋を切るか、事務のおばちゃんがしてるような、オレンジ色の指サックしなきゃいかん。(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加