ピザ屋さん-アツアツのおいしさと笑顔の裏側
pizza-ya.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うちの庭で取れたもの

配達に行くと、ときどき何かをくれるお客様がいます。
それは、缶コーヒーだったり、お釣りの小銭だったり。

今日の配達では、めずらしい物を頂きました。
まさか、こんなものをもらうとは思いもしませんでしたが。(笑)




とある配達先での帰り際に、そのおばちゃんは言いました。

おばちゃん
「そうそう、お兄さんこれ持っていきなよー♪」

ん?なになに?お小遣いでもくれるの?

おばちゃんはフルスマイルで、
両手にいっぱいのオレンジ色の物体を差し出してきました。

おばちゃん
「うちの庭で穫れたんだけどさー♪」



Σ(`∀´ノ)ノ みかん!!!


おばちゃん
「私まだ食べてないからおいしいかどうかわかんないけど、もらってきなさいよ♪」

えっ、味見してねーの?!(笑)

みかんを5個も頂いてしまいました。

1個や2個なら、帰りに食べちゃえば良かったのですが、さすがに5個も食べれません。(笑)



たまたま、その配達ではドリンクのオーダーがあったので、持ってきていた保冷バッグにミカンをしまい店に戻りました。




そして、ピザを作っている店長の横へ行き・・・

ピザ屋@ume
「てんちょ~、今配達に行ったお客様がこんなものくれたんですけどぉ~」

と、店長に見せると、店長は一人暮らしなのでみかんをあまり買わないのか、ちょっと嬉しそうにニヤニヤしながら2つも自分のエプロンのポケットにしまっていました。(笑)




うちの庭で穫れた物だと言われたときは、何がでてくるのかちょっとビックリしましたが、大根やナスじゃなくて良かったです。(笑)



このみかんは、バイト後においしくいただきました♪
甘いみかんを、どうもありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加