ピザ屋さん-アツアツのおいしさと笑顔の裏側
pizza-ya.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネームプレート

ポスティングの時に、必然的に多くの家のポストや表札を目にします。
するといろいろな発見があって、ちょっとしたひまつぶしと言うか、新発見の楽しみがあるんです。

例えば、

「おっ、この辺りは渡辺って苗字が多いな~(・∀・)」

「勅使河原・・・むっ、難しい苗字だな~(;´∀`)」

「杼村、葭原、穐田、新発田、蕪木、楠木・・・読めませんギブアップ・・・」

「山口組・・・・どきっ!!( ̄▽ ̄;) あ、大工さんかー。(´ε`;)ゝ」

「・・・・・こっちは文字が消えかけてて読めね~よっ!」

「あれ?表札が2つあるぞ?サザエさん家みたいだなー」

「この家、でっけ~なぁー・・・・・・ぇえ!!久米宏・・・まじでっ!?」
↑同姓同名の方のお宅でしょうけど。(笑)

「田中康夫・・・・おっ!(元)長野県知事の家がこんなとこに!!」
↑と、一瞬おどろきますが、まさかこんなところに住んでるはずがないので同姓同名。

「佐藤のポスト ※佐藤宛以外の郵便物は入れないでください!!
↑書かなくても、普通は他人の郵便物をいれねーよ!!(笑)

「居酒屋 も」
↑え!『も』ってなんだよ!!一文字かよ!

「タカミ畳店・・・・・タカミタタミ店・・・・って、『タ』おおすぎてややこしいぞ!インをふんでいるのか!!」



などなど、おもしろい名前や珍しい表札を発見しては一人でニヤニヤしています。(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加