ピザ屋さん-アツアツのおいしさと笑顔の裏側
pizza-ya.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サンタのピザ屋さん その2

この季節になると、デリバリーは全員サンタクロースの格好をして配達に行きます。

注文のときに「サンタサンでお願いします。」と言われなくても、デフォルトでサンタが配達にやってきます。オプション料金もかかりません。(笑)






もちろん、一人暮らしの独身男性のアパートにも。





おねーさんの家や、チビッコのいる家に配達に行くと「かわいいですねー」とか「サンタさんだぁ~」と喜んでいただけますが、

一人暮らしの独身男性の家へ配達に行くと、
けっこう気まずい雰囲気になります。(´∀`;)

その男性に彼女がいるいないに関わらず、なぜかお互いに気まずいオーラが・・・・。(笑)



そんなわけで、サンタの格好をしていると、お客様の普段はないリアクションを楽しめるわけなんですが、今日の配達先ではこんなチビッコが・・・・。

ピザの配達に行くと、お母さんと一緒におそらく小学校低学年くらいの姉妹がでてきました。


で、自分はサンタの格好をして玄関に入っていくわけですが・・・・・

女の子(姉)
「あ!サンタだ!(呼び捨て)」
女の子(妹)
「ほんとだ!サンタだ!
偽サンタだ!」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



いきなり何を言うかと思ったら、偽サンタクロースだと否定してきます。

ええ、そうですよ。本物ではありませんがなにか文句でも?( ゚Д゚)

まぁ、本物のサンタがクリスマス前なのにやってくるわけがありません。
しかも本物のサンタクロースはピザなんか持ってきません。(笑)



これだけならまだしも、この姉妹はこんな事まで言ってました・・・


女の子(姉)
「あたし知ってる~!
これピザ屋さんがサンタサンの服を着てるだけなんだよ~!」
女の子(姉)
「このまえ100円ショップで売ってるの見たもーん!」

おい!やめろ!

この少女達は、もうサンタクロースなんて信じていないお年頃なのでしょうか?
それとも逆に本物のサンタさんを信じているので偽者を見抜いたのでしょうか?(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加