ピザ屋さん-アツアツのおいしさと笑顔の裏側
pizza-ya.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほっと一息

ピザのデリバリーのアルバイトは、原則として配達中は飲食禁止です。
もちろん配達の帰りも禁止です。

っていうか、ほとんどどんなバイトでも勤務中の飲食は禁止されていますよね。



ですが、デリバリーだって人間です。

夏のくそ暑い日に炎天下のなかをバイクで走っていると、のどが渇きまくります。

下手すりゃ脱水症状になってしまいます。



人間の体内の水分が不足し、脱水症状になるということは生命に危険を及ぼすのですよ!!

ってことは、適度な水分補給が必要だと思いませんか?

これは命に関わる重大な問題なんです!!




ってな強引な口実で、夏はよく自販機で冷たいジュースやお茶を買って飲んでいます。(笑)



いっけん、他の人から見ると自販機の横でジュース飲んでサボってるだけにしか見えないかもしれませんが、これはあくまでも生命維持活動の一環です。ご理解ください。(笑)




で、冬は寒いのであんまり激しくのどが渇くことは少ないのですが、冬は冬でホットコーヒーやココアを買って飲んでたりします。

真夜中の真っ暗な夜道にポツンとある、明るい自販機の横で、一人寂しくバイクを止めてコーヒーを飲む。



でも、これがものっすごく温まるわけですよ。身体の底から。




冬はくそ寒い中、原付でピザを届けるわけですが、もろに風を顔や身体で受け止めています。


むちゃくちゃ寒いです。



手袋やブルゾンを着ていますが、そんなん意味ないです。
容赦なく寒さは身体を刺激します。



寒すぎてガクガク震えるし、手は動かなくなるし、寒さで無駄に力が入りすぎて肩はこるし、鼻水出てくるし、真冬のバイクでの配達はとにかくとっても大変なお仕事なんです。




ってことで、寒さで体が動かなくなると、生命活動の維持に支障をきたすだけでなく、事故のもとにも繋がりますので、これまた適度に「あたたか~いドリンク」で身体を保護しなくてはいけません。(笑)

もう、これは法律で定めたほうが良いくらい、夏の水分補給と冬のホットコーヒーは必須なのです。(笑)




ちなみに、うちの配達エリアには、冬に配達先で毎回あったかいココアを出してくれるおねーさんがいます。

あなたは神です!!(;∀; )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加