ピザ屋さん-アツアツのおいしさと笑顔の裏側
pizza-ya.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サンタのピザ屋さん

12月になると、子供や恋人達はルンルン♪

チビッコの親たちはサンタクロースに代わって、プレゼント代金を立て替えなくてはいけないというウワサの、お父さんが財政難になる年に一度の大イベントがやってきます。(笑)

そう、天皇誕生日です!!




ちがう、クリスマスです!!




それほど大げさなものではありませんが、この時期になると街の商店街やいろいろなお店はクリスマスムード一色になります。


商店街の街路樹にはイルミネーションがほどこされ、いつもは薄暗い道路も、ものすごく光り輝く神秘的な道に生まれ変わります。(笑)


なので、この時期になるとわざわざイルミネーションで飾られた明るい商店街を、配達中に好んで通ったりします。(笑)

夜なのに車道も明るくて、とっても走りやすいんです。

あ、もちろんめちゃくちゃ遠回りしたりはしませんよ。配達の帰りにぶらっと通るくらいです。



で、うちのピザ屋でもクリスマスシーズンには配達用バイクに電飾を取りつけ、キラキラぴかぴかと、まるでサンタさんのソリのように・・・なんてことは一切しませんが

デリバリースタッフの制服がサンタスーツに変わります。


もちろん全員強制で。

毎年ちゃんとクリーニングしてるのかよこれっ!!
ってな勢いで、白い部分もちょっぴり黒ずんだサンタの服とズボンを着させられます。



しかしこれがモコモコしてて、いつもの制服よりも暖かく、しかもサンタのニット帽まで付属されてるので耳があったかくて良いんです。

冬のデリバリーは、顔や耳が切れそうなくらい寒いんですが、このサンタの帽子を耳まで深くかぶることで、若干の防寒対策になるんです。

若干どころか、ものすごくイイ!(笑)



信号待ちなんかで止まっていると、歩行者やとなりの車からの視線が恥ずかしいという副作用もありますが、あったかいから好きです。サンタの衣装。




できれば、ふさふさの暖かいヒゲも欲しいな。
マジで顔が寒いんです。鼻がもげそうなくらい寒いんです。

冷たいを通り越して「痛い」と表現できるくらい寒いんです。冬の配達は・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加