ピザ屋さん-アツアツのおいしさと笑顔の裏側
pizza-ya.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チェーン店

うちのピザ屋は、市内に2店舗あります。

「ピザーヤ田舎東店」「ピザーヤ田舎西店」

そして自分が所属しているのは、東店のほうです。

タウ○ワークやフ○ムエーなどのアルバイト情報誌などで、両店舗同時にバイトを募集するのですが、

なぜか
東店は、デリバリー希望者が多数。
西店は、メイキング希望者のみ多数。(笑)

不思議なことに、西店のデリバリーのバイトが集まらないのです・・・。

しかも、現在の西店にはデリバリースタッフは数人しかいなく、しかも最近やっと雇った新人さんばかりなので、人が足りないときや、戦力が弱い時には東店から自分のような優秀なデリバリーをヘルプスタッフとして派遣しています。(笑)

チェーン店なので、メニューや店のつくり、システムは全て一緒。

違うのは店長の性格とエリアくらいです。(笑)

なので、基本的には東店の人間は、西店でも研修などをしなくても問題なく即戦力でスムーズに仕事ができるのです。

自分の場合、自宅は西店のエリアの端っこにあるのですが、行動範囲が東店寄りのため、東店でアルバイトを始めました。

西店エリアも半分くらいは行動範囲内ですが、西店エリアの遠くのほうは普段あまり行かないので、全く未知の世界・・・。

しかも、西店のエリア内には大手企業の巨大工場があり、夕方はかなりの帰宅ラッシュ!!

当然、道路も大渋滞。
ハマるとちっとも前に進みません。

さらにピザ屋のバイクでも追い抜きが困難なくらい、狭い道が多いのです・・・。(というか、狭い道ですらも抜け道として利用する住民が多いため渋滞しちゃいます。)


でも、

西店は基本的に平日はヒマだったりするので、ピザはあっという間に焼きあがります。

なのであまり急ぐ必要はなく、
渋滞に巻き込まれても予定時刻通りに30分で配達が可能です。(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加