ピザ屋さん-アツアツのおいしさと笑顔の裏側
pizza-ya.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

店長ブチ切れ

うちの店長は、普段はとてもニコニコして優しい店長です。

でも、

一度、神の怒りに触れると店内パニック大惨事です。(笑)


優しい人ほど怒ると怖いと言いますが、

まさにそのとおり。


今日は、新人のT君がやってしまいました。

新人と言っても、もう2ヶ月くらい経ち、そろそろ仕事に慣れるころです。
ですが、この子はいろいろ問題を起こしてくれるのです。(笑)

配達に行ったのは良いのですが、どうやら道に迷ってしまったらしく、店にヘルプコールをかけてきました。

普段なら、休憩室でタバコを吸ってるヒマな店長が優しく道を案内をしてくれるのですが、このとき店は、史上まれにある

50分待ちの大ピーク。

ピザがオーブンから、次から次へと流れ出てきて、デリバリーも次から次へ配達に行きますが、それと同時に電話もなりつづけているというノンストップ営業。

ホントに猫の手でも借りたいくらい忙しい日でした。


そんなときに迷子になるもんだから、店長もイライラ気味です。
・・・というか忙しさMAXでもともとイライラ気味。

しかも、店長がT君に「おまえは今どこにいるの?」と聞いても、T君は自分の居場所すら分からないらしい・・・。


迷いすぎて、いろんなところをゴチャゴチャ走り回り、自分の居場所不明。

しかも、かなり動揺してテンパっているご様子。ヽ(;´Д`)ノ


店長も、最初は口調が優しかったけど、すぐにぶち切れモードに切り替わりました。



Σ(゚Д゚●)!!


店長は、怒りを身体で表す人なので、電話をしながらも壁や棚を蹴ったり殴ったり・・・。彼のイライラ感がとてもわかりやすく伝わってきます。


店の中に、いや~な空気が流れます。

そんなわかりやすい店長の様子を察して、みんな動きが速くなり黙ってしまいます。


で、数分間電話で道案内(というか、尋問?)をしていましたが、結局、現在地がわからないらしく、店長がブチ切れたまま

店長
「もういいから、テメーは今すぐ店に戻って来いやぁ!!」

と、初の帰還命令が発令。(笑)

T君は店に戻ってきて、別の子がそのピザを配達に行きました。

もちろん、店長が電話で怒り出した時点で身の危険を感じたので、自分は急いで配達に行き店から非難しました。(笑)

なので、そのあとT君が店に戻ってきてからどうなったのかは知りませんが、聞いた話によると店長にボロクソ言われて泣いていたそうです。

こりゃ、T君は今日でバイト辞めるな・・・。



そして、T君がこんなことになってしまったので、店長はその後ずっと不機嫌モード。

ピザ屋@ume
「店長、サラダの容器なくなったんですけど、どこにありますか?」
店長
「・・・・・・・・・・・。」

・・・話しかけてもシカトです。Σ(´Д`lll)

デリバリーは配達に行っちゃえば店長から離れて一人になれるので良いのですが、メイクの子はずっと店長と同じ空間にいます。

かなーり、気まずいんだろうなぁ~。(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加