ピザ屋さん-アツアツのおいしさと笑顔の裏側
pizza-ya.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハート型

外もすっかり暗くなり、星空がきれいに見えるころ
その1本の電話は鳴りました。

ピザ屋@ume
「はい、ピザーヤです。ご注文でよろしいですか?」
男性客
「ちょっとお聞きしたいんですけど、メニューの写真だとテリヤキチキンというピザは、マヨネーズをのせてありますよね?
ピザ屋@ume
「はい、マヨネーズを使用しております。」
男性客
「ちょっとお願いがあるんですが、このマヨネーズをハート型にしていただけませんか?

Σ(゚Д゚●) はいぃぃ?!

男性客
「マヨネーズでハートを書いてもらうことってできませんか・・・?(-人-;)」

対応に困り・・・というか対応に迷い(笑)、
電話を保留にして店長に相談をしました。

店長の回答は・・・

店長
「いいよ、やってあげれば?」

Σ(`∀´ノ)ノ えっ!

そんな即答で・・・。
マジで?!オッケーなの?!

マヨネーズでハートとか、アリなの???


店長
「でもな、マヨネーズは焼く前にのせるから、オーブンに入れるとマヨネーズが溶けて形が分かりにくくなることだけ了承してもらえよ。」

なるほど。たしかにメニューの写真ではきれいにマヨネーズがのってるけど、実物は溶けてるなー。

店長
「あと、ピザを切るときにハートのマヨネーズも切れちゃいますけどよろしいですかって聞いとけよ。(笑)」

その旨をお客様に伝えると、それはもう嬉しそうに、

男性客
「でで、できるんですか!!!?
じゃ、ハート型でお願いします♪♪♪

ラブラブだなぁー・・・。
などと思っていたら、
さらなる要求が!!

男性客
「あ、あとマヨネーズでトモミとシゲルって、名前も入れてもらえますか?

まじか。名前も入れさせる気かよ・・・。
うちはケーキ屋さんじゃないぞー!!

さすがに名前はお断りいたしましたが。(笑)

で、そのハートマヨネーズのピザをご注文いただき、お名前とお届け先の住所をお伺いしました。

男性客
「トナリマチ市 ナントカ町 3-2-1の、山田です。」


・・・・・・・。



・・・市外。



ピザ屋@ume
「申し訳ございません。
トナリマチ市は当店のエリア外で、ピザを配達できないのですが、、、。」

これだけわがままな注文をしておいて、エリア外でした・・・。(笑)


もしかして、罰ゲームかイタズラ電話ですか!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加