ピザ屋さん-アツアツのおいしさと笑顔の裏側
pizza-ya.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かまってくれ!

宅配ピザのお客様には、個人のお客様だけでなく、企業や法人のお客様もたくさんいることはこれまでにも何度かお話しました。

個人のお客様の場合であれば、たいてい家族の誰かが一人で玄関へ出てきて、お金を払いピザを受け取ります


企業の場合も、多くの場合は誰かが一人出てきて対応してくれます。「ピザを頼もうぜ!」と言った、言いだしっぺの方や入り口の近くに座っている人なんかが対応してくれます。(笑)

多くの場合はこんな感じなのですが、今日の配達には参りました。




とある電機会社の事務所への配達だったのですが、かなり大量のご注文をいただいて、ピザ7枚とポテトやサラダなどのサイドメニューをがっつりご注文いただきました。

保温バッグ2袋パンパンに詰めて、さらにサラダなどを肩にかけてのお届けです。お、重い・・・。(´Д`●)




で、この配達先の会社は、入り口が透明な自動ドアでした。




しかもよくある「押してくださいボタン」を押さなきゃ開かないタイプの。




両手で重いピザを2袋もかかえており、とても片手すら放せる状況ではありません。


かといってひじや背中では押せないような微妙な高さに、このボタンはついています・・・。




ドアの前で、ピザを抱えてあたふたしていたのですが、中の事務デスクに座っている社員さんたちは、まったく興味がないようです。


ドアのすぐ近くに5人くらいの方が座っており、何人かと目が合ったのですが、


というか、絶対に気が付いてるっぽいのですが
誰一人、助けてくれません。(´Д`●)




つめたい会社だなーと思いながらも、なんとかドアを開けて中へ入ることができました。



ピザ屋@ume
「お待たせいたしましたー!!ピザーヤでーす!!」





・・・・・・。





しーん。





おいっ!!(笑)


誰か反応してくれや!!


必死に中に入ったのに、「配達先を間違えたかな?」と思ってしまったくらいの無反応ぶり。




皆様、ピザ屋にいっさい興味なし。




もうね、残念すぎます。
こんな配達先。




「あっ!ピザきたよー!!」

「わー!うまそー!」


とまでは言いませんが、もう少し嬉しそうな顔をするとかせめて、なにかリアクションをください。



全員いっさい無表情
は、勘弁してください。(-ω-;)



まー、お仕事が忙しくて、集中していて手が離せず、ピザなんかにかまってられないのかもしれないので、そこまでは良しとしますが・・・




誰か、お金を持ってピザを受け取りに出てきてください!!




わたくし、入口で挨拶してからピザを持って立ちすくしたままなんですが・・・。




みなさん、もくもくとパソコンに向かってカチャカチャしてたり、ハンコをガッチャンガッチャン押してらっしゃいます。




反応ないのはかまいませんけど、誰か一人は出てきてよ!!!


ピザ屋いっさいシカトって、
新手の罰ゲームかとおもったわ!!(笑)




ようやく、しばらくしたら中の一人が金庫からお金を出してきてくれました。


ほとんど無言・無表情のままで。




おいおい、お前らが食べるんじゃねーの?
なんでこんな無反応なの?!


なんて、思いつつもお金を受け取りおつりを渡します。




すると、おつりだけ受け取り、また興味なさげに席に戻っていきます・・・。


あれ?このピザ受け取ってくれないの・・・?ど、どーすりゃいいの・・・?



と、かなり困惑です。(´Д`;)


何を言ってもみんな無反応なので、仕方なく「こちらに置かせていただきますねー!」と、カウンターの上に全部置いてきました。


返事すらしてくれないって、どういうことやねん!

宅配便とか他の来客にもこんな対応なの??


ピザ頼むのはいいですけど、もうちょいかまってくださいよ・・・。
なんとも不思議な会社への配達でした・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加