ピザ屋さん-アツアツのおいしさと笑顔の裏側
pizza-ya.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不審なサンタクロース

何度もお話していますが、12月のピザ屋はサンタクロースの格好をして仕事をしています。

もちろんヒマな時間帯には、ポスティングに行かされるわけですが、なぜかポスティングの時もサンタコスプレで行かされます・・・。


店長曰く、「宣伝にもなるからサンタで行け!」だそうです。

なんの宣伝だ!サンタクロースの宣伝か?クリスマスの宣伝か?




そんなわけで、強制的にサンタの格好をしてポスティングに行きます。

バイクに乗っていれば、ピザ屋ってことがすぐにわかるのですが、
バイクを降りた瞬間、ただの変態です。

サンタのコスプレをした人が民家のポストにチラシを入れて回ってるんですよ。

そりゃーもう、偶然玄関からでてきた住人のおばちゃんがギャー!!って叫んでしまうほどの、衝撃の光景ですよ。(←過去に叫ばれたことがあります。笑)

だって、ピザ屋の帽子もかぶってないし、ピザ屋の制服も着てないんですよ。
ほんとにただのサンタクロースでしかなくて、ピザ屋だという目印が何もないんです。




ほら、ちょっと想像してみてください。

サンタの格好をしたやつがチラシを民家のポストに投函している姿を。


民家だけでなく、マンション内で各部屋のドアポストにチラシをねじ込んでいるサンタの姿を。

若いバイトだけでなく、おっさんのバイトもサンタコスプレでポスティングに行かされるんですよ!(笑)



しかも、昼間だけでなく夜の8時とかにも、店がヒマになればポスティングに行かされます。

想像してみてください!




真っ暗闇の中、民家やマンションでポストにチラシを入れている真っ赤な服を着たおっさんの姿を!

しかも真っ暗なので、ポストがどこにあるのかわからず、家の周りをキョロキョロ見ているサンタの姿を!

誰が見ても不審者じゃないですか!!(笑)


昼に、庭で草取りをしているおばちゃんのところへ、ピザ屋のジャンバーやスーツを着た人が近寄ってくるのはまだ大丈夫ですが、サンタクロースの格好をした人がニコニコ近づいてきたらビックリされますよ!


実際、普段以上にものすごく警戒されましたから!(笑)




昼のポスティングはまだ何とかなりますが、夜のポスティングは勘弁してくださいな・・・。まじで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加